大須満喫!tamayuraから行くおすすめスポット【アメリカンなカフェ&絶品ピザ編】

2021-09-18

大須満喫!tamayuraから行くおすすめスポット【アメリカンなカフェ&絶品ピザ編】

ジャグアタトゥーを描きに大須に行こう!
ちょっとお腹減ってるな、次の予定まで時間があるな、せっかくならどこか寄り道したいけど、大須に詳しくないから・・・

大丈夫です!大須ならお任せください!!!!!

Tamayuraから行く!近場のオススメスポット第一弾!
愛してやまない2店舗をご紹介いたします♡

今回紹介するお店を簡単にまとめると・・・

⚫︎ お腹減ってなくても腹ペコでも頼める豊富なメニュー!
⚫︎ 甘いものもドリンクもあるよ!
⚫︎ お店の中が可愛いから写真盛れます!
⚫︎ テイクアウトもできちゃいます!
⚫︎ サロンから徒歩5分以内!

今回一緒にお出かけしたのは
オーナー馬場とスタッフ皓ちゃん。(カメラマンツキヤマ)

撮影だけど絶対に完食したいため全員かなりお腹を空かせて行きました。

自撮りに写しやすい部位と他撮りに写しやすい部位って結構違います。
今回は「カフェに行って友達が撮ってくれた写真、すごい盛れてお気に入り」そんなイメージの部位とデザインをチョイス。
ラフに見えて実はめちゃくちゃキメてる、盛れ具合をチェックしてちょっと違ったらもう一回撮ってもらう。
こっちの顔は変わんないんだから、撮る人とアプリがなんとかしてよ。
そんな時ありませんか?以前お客様がそう言っていた時に「確かにそうだよね」と納得しました。

City Dining Macy’s(シティーダイニング メイシーズ)

tamayuraから徒歩30秒!信号ひとつ渡るだけの激近カフェ!これならちょっと暑い日も汗をかかずに行けますね!テイクアウトも可能なので持って帰って食べても◎


ソファ席、カウンター席、テラス席、喫煙可能なテーブル席。
お席の種類もたくさんなので居心地いいところを探す楽しみも。
(ちなみにソファ席の光の具合、とっても盛れます。)

今回いただいたメニューはこちら!


食いしん坊セットみたいになってしまいました。実際にお腹はペコペコです。

チキンオーバーライス 988円

1番人気!NYの屋台メシ。ターメリックバターライスの上にたっぷりの野菜と、特製パウダーで仕上げたジューシーなケイジャンチキンをトッピング。ブルーチーズソースが食欲をそそる、ボリューム満点の一品です。

ワッフルチキン 858円

カロリー注意!ふわふわワッフルにサクサクスパイシーなケイジャンチキン、メープルシロップをたっぷりかけて食べる?!という一見信じられないメニューですがこれが食べるとハマるんです・・・!実はTamayuraスタッフのハマり度No.1メニュー!メープルシロップは躊躇せずたくさんかけてくださいね!

メロンクリームソーダ 698円

クリームソーダってなんだか”お出かけ感”ありませんか?お家でもできるけど、ちょっと歩いて疲れたね、暑かったねカフェでも入ろうか!わー、クリームソーダ飲みたいな!そんな思い出、なくてもなんだかあるような気がしませんか?

今回3人でウワーっと食べましたが一人でも余裕かもしれない・・・

甘いもの好きな皓ちゃん、嬉しそうです。

チョコミントサンデー 858円

充実のスイーツメニュー!季節によっても変動しますがいつもサンデーは種類豊富!やっぱチョコミントって可愛くない?ということでチョイス。他にもシェイクなどチョコミントメニューあります、チョコミン党に優しい嬉しいですね。

自家製レモネード 580円

酸っぱすぎず爽やかな甘味のレモネード。自家製のドリンクってお店によって個性が出ますよね!レモネードはソーダ割りもホットも可能。テイクアウト時は可愛いカップに入れてくれます!(今回は特別に店内でカップでお願いしました。)

メイシーズのここが好き!!!!!


クリームソーダ溶けちゃったけど、この状態が一番美味しい。

ランチが安いし自分のお気に入りが見つかる!

平日ランチは日替わり含め5種類!ドリンク付き800円。
サラダ、スープ、デザート、ポテトもそれぞれセット100円で追加可能。
週末は11:30〜18:00ホリデーランチがあるので「カフェごはん」を食べたい時にピッタリ!
日替わりランチ情報はインスタのストーリーかTwitterでチェック!

毎日ハッピーアワー

11:30〜18:00はアルコールが330円!いや安い!時間も長い!しかもビールの種類もカクテルも、アルコールメニューがかなりの充実、昼飲みにも最適ですね。
平日は18:00までフライドポテト食べ放題お一人580円もありますのでポテト、ビールのループも可能!

というか何食べても美味しい

メイシーズがオープンしてから定番メニュー、コース料理、イベントの時のビュッフェ、デザート、テイクアウト・・・かなり色んなものを食べてきていますが本当に全部美味しいです。そして日替わりランチも限定メニューも季節感をしっかり取り入れられてるので旬を感じる楽しみもあります❤︎

店舗情報

住所
〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須4-3-40 ARKZONE 1A

営業時間
11:30~25:00(FOOD L.O.24:00)(DRINK L.O.24:30)
<ランチ>平日 11:30~14:00/土曜日・日曜日 11:30~18:00
定休日 第3木曜日

アクセス
名城線・鶴舞線「上前津駅」1番出口から徒歩2分
名城線「矢場町駅」4番出口から徒歩5分

Uber Eatsも利用可能!「macys」で検索!

 

Dookie’s Pizza (ドゥーキーズ ピザ)

今年の6月にオープンしたCity Dining Macy’sの姉妹店。tamayuraから歩いて5分かからないくらいの矢場町交差点からすぐ。2階がイートインスペース、テイクアウトも可能です!

オープンしてすぐにホールでテイクアウトした時の写真、空ける時のワクワク感がやばい。

直径45cmのアメリカンサイズのピザを1スライス単位でオーダー可能!美味しいピザ食べたいけど・・・な時も気軽に食べられて嬉しい!


びっくりサイズなホールピザでパーティーも。バースデー用にハート形のピザも予約可能、これは盛り上がりますね!


お店の入り口にショーケースがあり今オーダーできるカットピザが並んでいます。
オーブンで温められてからの提供です!サイドメニュー、ドリンクメニューはオーダーするカウンターに。


この角度の二の腕の内側のジャグアタトゥー、可愛すぎてびっくり。

2階にあるイートインのお席はアメリカンなカラーリングでかなり可愛いです。テーブル席、ソファ席、外が眺められるカウンター席もあります。

今回いただいたメニューはこちら!

写真のごちゃごちゃ感がいい。


こう見るとめちゃくちゃ大きいですね。小顔効果も狙えそうです。

ペパロニピザ 550円

オーソドックスなペパロニピザ!カットピザは軽食で1枚、なんだかたくさん食べれそうな時や男性は2枚で大満足のサイズです!タバスコと合う!

TODAY’S SPECIAL 600円

今回はなす、ベーコン、ほうれん草のピザ!
日替わりのスペシャルピザはこれをピザに・・・?という珍しいトッピングもありますよ!SNSで事前にチェックするかお店のショーケースを覗いてみてください!

自家製ジンジャエール 550円

自家製じゃないと出ない味わい、スパイスたっぷりジンジャエールがお好みの方は是非。

クッキークリームシェイク 660円

ピザを食べる?だったらもっと罪を重ねたくないか?と問いかけられているかのような凶暴なシェイク。お腹は減ってないけど甘いものが飲みたい!という時にももちろんおすすめです!


今回の取材、みんな普段行きすぎていて食べたことあるメニューばかりでしたが新メニューを注文。美味しすぎて盛り上がる。

Apple Cobbler 580円

たっぷりシナモンと炒めたリンゴ、サクサクパイ生地、バニラアイス、自家製ソース・・・いわゆる「包まずに焼いたアップルパイ」なのですが全てのバランスが最高でした。サクサクとトロトロ、熱いと冷たい、スパイシーと甘い、そういった対極のバランスを全て兼ね備えた上で、完成されているといっても過言ではないスイーツ。

ドゥーキーズのここが好き!!!!!!

こちらも毎日ハッピーアワー

メイシーズと同様に11:30〜18:00はハッピーアワータイム!アルコールが380円!安い!時間も長い!

ピザの概念が変わるくらい美味しい

初めて食べた時「こんなに美味しいピザがこの世にあったのか」とびっくりしてしまいました・・・。生地のサクサク感がたまらなくて耳までずっとハッピー。
冷めても美味しいのでテイクアウトでもいつでもハッピー。本当はいつでも食べたいピザ。いつでも美味しく食べられる、ピザライフの革命。

店内が可愛すぎる

入り口のネオン看板、お店の奥から2階のイートインスペースにたくさんのデザインやイラストが!
今回ピザ箱、メインビジュアル、店内の装飾、ペイントを担当したクリエイターはこの2人。
こだわりの店内、是非じっくりご覧ください❤︎


OZWORKS
https://instagram.com/ozworks.92

岡本正稔
https://instagram.com/kemukujyara_works

店舗情報

住所
〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須4-1-12

営業時間
11:30~24:00
定休日 木曜日

アクセス
地下鉄矢場町駅から徒歩4分
矢場町駅から264m

あとがき

こんにちは、オーナーの馬場です。実はtamayuraのブログ記事は全部私が書いているのですが大須で育った私はもう大須歴27年、ボディーアートを初めて10年。こんな暮らしも随分長くなってきました。

ジャグアタトゥーをもっと楽しんでほしい!!!!!!!
せっかく大須に来たなら大須で寄り道して帰ったら楽しいじゃん!!!
大好きなお店、もっとみんなに知って欲しい!!!!
スタッフの皓ちゃんが本当に可愛いこともみんなに知ってほしい!

だったら紹介しよう!!!!!

大好きなお店も私たちも行ってみたかったお店もこれからどんどん大須巡り特集していきますのでお楽しみに!
お店のリクエストやおすすめなども教えてください!
この後どこ行ったらいいかな?などもスタッフに聞いてみてくださいね。


今回モデルを担当したのはスタッフの皓ちゃん。
被写体活動しておりますので可愛い!となった方はフォローお願いします♡

https://www.instagram.com/x666hyz/

 

Tamayura周辺おすすめマップ

施術の後のおいしいご飯、スイーツ、ちょっと休憩、食べ歩きなどなど
最寄り駅の出口の選び方、コインパーキング情報も掲載しています!

 

名古屋でジャグアタトゥーならお任せください!
■tamayura
営業時間:12:00~21:00(木曜定休)
上前津・矢場町駅徒歩5分
完全予約制(空き次第当日予約可能です)
3cm1,650円から消えるタトゥーが楽しめます


CATEGORY:

Tamayura total body artのオーナー・馬場が、タトゥーやサロン経営のあれこれをお届けします

PROFILE

馬場 明至埋 
Airi Baba

2013年より、名古屋市内で活動を開始。ジャグアタトゥー、ヘナタトゥー、ボディージュエリー、フェイクタトゥー、マタニティペイントなどのボディーアートサロンは夏場は予約が取れない程。

並行してバンドグッズやCDジャケットのデザインや楽器や小物へのカスタムペイントは素材を問わず要望に合わせて制作、ライブペイントでのイベント出演等も行う。